THE★映画日記

映画(たまに漫画や文学)の感想と批評、映画を取り巻く風潮についての雑感など。

2020-05-23から1日間の記事一覧

『インサイド・ヘッド』

インサイド・ヘッド (字幕版) 発売日: 2015/09/25 メディア: Prime Video ミネソタ州にライリーという名前の女の子が生まれたとき、彼女の内側には最初にヨロコビが、すぐ後にカナシミが誕生した。そのあとにもイカリ、ムカムカ、ビビリが誕生していき、この…

『紅海リゾート -奇跡の救出計画-』

www.netflix.com 1980年代、内戦状態にあるエチオピアでは多くの国民が苦しんでいたが、そのなかでも特に危険にさらされていたのがユダヤ系エチオピア人たちである。現地のユダヤコミュニティの有力者であるカベデ・ビムロ(マイケル・ケネス・ウィリアムズ…

『生きてるだけで、愛』

生きてるだけで、愛。 発売日: 2019/05/10 メディア: Prime Video うつ病を患っている寧子(趣里)は恋人の津奈木(菅田将暉)の家に居候して、働きもせず家事もせず毎日のように過眠しながらだらだらと過ごしている。姉に電話で叱責されてコンビニバイトを…

『ジュディーを探して』

ハリウッドに住むエディ・クランブル(エド・ヘルムズ)はかつては役者を目指していたようだがいまはその夢を諦めて、通販番組などで観客席からヤラセの質問をしたり大げさな拍手をしたりするサクラとして生計を立てている。そんな彼だが、ガソリンスタンド…